採用情報

Staff

ハウスコーディネーター(営業職)
入社1年

未経験の営業職に挑戦。
お客様との温かい関係を大切にしています。

前職は営業事務として働いていましたが、いつかは営業に挑戦したいと思っていました。インテリアへの興味もあったことから、営業未経験者も募集していたファーストライフへ転職。念願叶って、今は新築分譲住宅へインテリア、エクステリアの工事を提案する営業を任せてもらっています。
営業という仕事をやってみて感じるのは、「お客様ファースト」の姿勢は大切にしつつも、こちら側の事情もきちんとご理解いただかなければならない難しさ。先輩からのアドバイスを参考にしながら、お客様との温かなコミュニケーションを大切にするビジネスパーソンになろうと頑張っています。

自分の提案で、お客様の暮らしが豊かになる。
「任せて良かった」と言われる存在になりたい。

最初は何もなかった新居の空間に、私の提案で少しずつ便利な暮らしの環境が整っていくことを感じられるのが、この仕事の醍醐味です。お客様のお宅に伺うたびに新しいご要望をいただき、工事が終わればまた一段と暮らしやすい空間になる。
アフターサービスなども気軽にご相談くださるお客様が増えていくに連れて、自分がご家族の幸せな毎日に貢献していると思えるのが、大きなやりがいになっています。「あなたにまかせてよかった」と言ってくださるお客様のためにも、ハウスコーディネーターとしてさらに成長していきたいと思います。

Daily Schedule

AM

9:30 お客様との打ち合わせ

希望商品のヒアリングや、提案
(自宅から直行することもあります)

10:30 現地調査 訪問

付近に工事を予定している現場があれば、ついでに調査訪問
(お客様は不在の中で、現場の写真撮影や採寸を行います)

12:00 昼食

一息ついて休憩し、午後の業務に備える

PM

14:00 メールチェック

帰社後、自分のデスクでメールチェック

15:00 資料チェックや電話応対

協力会社から届いている資料をチェック、協力会社と連絡を取り合う

17:00 資料作成

見積書の作成や、次回アポイントの資料準備

18:00 退社

明日の段取りをして、帰宅